中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

今週の体重と体脂肪率

体重 95.0kg 体脂肪率 29.5% 前回の今週の体重と体脂肪率の記事を更新できなかった上に、今回は深夜とはいえ日付が変わって月曜日に更新という俺の怠惰な部分が出始めてしまったこのシリーズ。生活にも多少なりとも怠惰が出始めたせいか、体重は増えてしま…

無職、一眼カメラを趣味にしたまへ

2ヶ月と半月ほどの無職期間が終わり、派遣ではあるものの無事、就職がきまった。就業はなんと12日、登録から就業までの期間が1週間とかなり早い。さすが、業界No.1のテン●スタッフ、伊達ではない。就活が意外と早く終わりを告げたので、今回は一見関連性が無…

2019で終了する、はてなダイアリーについて

先月末に2019年春にサービス終了を発表したはてなダイアリー、実は俺も数ヶ月という短い期間ではあるが、はてなダイアリーを利用したことがあり、HNにもなっている鶏ゴロー(tori56)はその時代の名残である。 今回は、そのはてなダイアリーというかはてなの…

新しい派遣会社に登録した

9月になりここ2ヶ月の間にカメラやその他機材を買いまくってしまったせいで貯金もなくなってきたので、月曜日に新しい派遣会社に登録をしてきた。今回は就活についての今の状況と新しく登録してきた派遣会社についての感想を書こうと思う。 全く連絡が来なく…

今週の体重と体脂肪率

体重 94.0kg体脂肪率 29.7% 痩せたのは痩せたが、体脂肪率が30%近くになっている。肉か、昨日食った焼き肉が行けなかったのか?雨続きでウォーキングもあまりできなかったせいもあるだろうが、まだまだ、精進が足りないのだろう。 今日はこの後、運動も兼…

小倉優子さんと体脂肪率が同じ

旦那と別れ1年、熱愛が発覚した”ゆうこりん”こと小倉優子さん。昨日たまたま再放送していた、15年くらい前の志村けんの番組にゲスト出演していた彼女自身が体脂肪率が28%あると衝撃告白していて驚いた。 30を越え子供を生んだ経験のある今ならともかく(だ…

今週の体重と体脂肪率

体重 95.6kg体脂肪率 28.3% 昨日は、はるばる霞ヶ浦まで撮影をしに行きほぼ一日中歩いていたせいか、ブログを更新するほどの気力が残っていなかったので、体重と体脂肪率を報告できなかったが測定したのは昨日の朝である。 また太っている、95kgという体重…

写真:品川神社

6月17日に参拝した品川神社の写真。 品川神社の概要 祭神 天比理乃咩命宇賀之売命素盞嗚尊 ご利益 祈願成就、金運上昇など 東京神社庁の紹介ページ http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shinagawa/5264/ 公式サイトは無い 入り口には立派な鳥居と大黒様 両脇の…

メルカリ出品時に気をつけるべき5つの事

先月からメルカリで出品していた商品が売れたので、今コンビニで発送の手続きをして帰ってきたところだ。 初めてメルカリを使ったので、俺が出品した際に気づいたことを記述する。 出品する際には以下のことに気をつけよう 写真は綺麗に別の角度から複数枚掲…

今週の体重と体脂肪率

体重 94.0kg体脂肪率 29.4% 俺の身体はどうしちまったんだ。体重が増える一方で全然減る気がしない。暑いからと言い訳せずに、もっと身体に不可をかけろと言うことなのか…。 にほんブログ村 にほんブログ村

今週の体重と体脂肪率

体重 91.8kg体脂肪率 28.3% 太っている、微妙に太っている。先週は、それなりに運動をしたという認識があったがどうやらまだ足りなかったらしい。この数値を見る限り暑いからと言っても、少々つらい思いをして身体を動かさなければならないということがわか…

本日も体重を測り忘れた男の近況報告

タイトル通り、前回に引き続き今回も体重を測るのを忘れて朝ごはんを食してしまった。明日の早朝には忘れずに必ず体重を測り記録を付けたいと思う。 近況 酷暑のなか撮影 先週の金曜日、曇になるとの予想を信じて早朝から茨城県つくば市にある万博記念公園へ…

ファミリーαキャンペーンに応募した話

皆さんはSONYが、カメラを購入した対象者に向けていくつかのキャッシュバックキャンペーンを行っていることをご存知だろうか? 俺はα5100を購入してしばらくした後に気づいたのだが、そのことを知りキャンペーンについて調べ、現在行われているキャンペーン…

IT時代 その3

以前書いたIT時代の続きなので、以前の記事をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp ojisan-loneliness.hatenablog.jp はじめてのブラック企業 経験が1年ほどで大した実績も技術力も無い俺が、とうとう見つけた転職先、そこ…

洗えるマットレス HG90-S

今回は、俺が4ヶ月ほど使用しているマットレスについて紹介する。 購入に至るまで 愛用していたベッドとの別れ 俺は少し前までベッドで寝ていたのだが、体重がピーク時には100kgあったほどのデブなので、ある時ベッドを壊してしまいしばらくは布団で寝てい…

全ては酷暑のせい

みなさんこんばんは。当然、朝や昼に見る方も居るとは思うが私がこの記事を書いているのが夜であるため挨拶はあえて、こんばんはにさせて頂く。 先週の一週間は本当に反省すべきことが多い一週間で、このブロク上でも、早朝に体重を測り忘れたため更新できず…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.6kg体脂肪率 27.3% わずかに軽くなって入るが、ここまでなのか…。俺の限界はここまでなのか…、いや違うだろ!! 俺の戦いはこれからだっ!! 次週の体重と体脂肪率にご期待下さい!! にほんブログ村 にほんブログ村

写真:明治神宮 ~西参道編~

5月26日に参拝に行ってきた明治神宮の写真の続き、今回で明治神宫の写真は最後となる。今回は、西参道と呼ばれる参道の写真を掲載する。拙い写真で申し訳ないが、俺の感じた荘厳な雰囲気が少しでも伝わればいいと思う。 明治神宮境内の写真記事 ojisan-lonel…

Dell G7 ファーストインプレッション

Dell G7とは DELLが2018年4月24日に発表したばかりの、ゲーミングノートPCであるGシリーズの最上位機種。 ゲーミングPCとなっているが、DELLの公式サイトではゲーミングPCでなく通常のノートPCにカテゴライズされている。このことから、通常用途のノートPCと…

写真:明治神宮 ~正参道編~

5月26日に参拝に行ってきた明治神宮の写真の続き、なんだかんだで2ヶ月ほど過ぎてしまった。ちなみに今回からはLightroomとPhotoshopを使っているが、まだ使いこなせていないのでそれほど加工はしていない。 今回は、大鳥居から境内までの正参道と呼ばれる参…

今週の体重と体脂肪率

体重 92.0kg体脂肪率 27.1% どんどんと、太っていくのがわかる。最近猛暑が続くので、ウォーキングやら筋トレをサボり気味であったからだ。先週は心も体も引き締めるとは言ったが最初の3日ですでに挫折してしまったのがこの結果である。 我ながら情けない。…

IT時代 その2

以前書いたIT時代の続きなので、以前の記事をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp IT企業への就職 WEB関係の仕事につくため専門学校を卒業後、無事IT企業へと就職したのだがデザインの大学を出ている人間が同期で2人もい…

Amazonプライムデー2018

Adobe フォトプランは購入せず 今日の12時から明日の23時59分まで、開催されているAmazonプライムデー。俺は、AdobeのPhotoshopとLightroomが1年間使用できるフォトプランを目的で利用したのだが、結論からいうとフォトプランは残念ながら、今回セー…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.0kg体脂肪率 28.3% 80kg台は一時の夢だった。 太った原因が分からない。ウォーキングもほぼ毎日、食べる量もそれほど多く食べたつもりはないのだがなぜ太ったのだろうか。 日曜日に体重を測るのを忘れただけでなく、体重も増えてしまっているので今…

所持しているカメラとレンズ

俺が使用しているカメラとレンズを紹介していなかったので、紹介する。購入時に随時追加していく予定。 カメラ α5100(SONY)購入日2018/04/25 エントリーモデルのミラーレス一眼。特徴は何よりもコンパクトで、スマフォのような感覚で、簡単に写真が取れる…

写真記事についてと近況報告

今日はこの前、購入したEOS 80Dを手に王子神社に参拝をしてきた。写真については例のごとく、後日記事を書く。 最近、神社巡りを始めとして、写真の記事が溜まっているのだがPCを慎重したのをきっかけにPhotoshopデビューを考えているのだがAmazonプライムデ…

今週の体重と体脂肪率

体重 89.6kg体脂肪率 26.2% やっと体重が90kgを切り、80kg台ヘとなった。小数点を切り捨てれば90kgなので、まだまだ油断はできないが、順調に痩せていっているので、このまま暑さに気をつけながらダイエットに取り組んでいきたいと思う。 にほんブログ村 に…

代池神社

今回は、神社巡りをしていた際に遭遇した、少し不気味なでき事を記載する。といっても、怪談話などではないので安心してほしい。 あれは5月に、新横浜に行ったついでにまだ行っていない神社を参拝しようと、Google Mapsで検索し見つけた代池神社を目指したと…

IT時代 その1

過去記事に何度か軽く記載したと思うが、実は俺は数年前まではIT業界でシステムエンジニアとして働いていた。今回はその頃についての話である。 なぜITを目指したのか 俺は最初、特に目標もなく大学へ進学しなんとなく真面目に通学していたが、大学でできた…

すきっ歯の治療へ行ってきた話

去る6月2日に、すきっ歯の治療をしてきたのでそのことについてのレポート。 俺とすきっ歯 俺がすきっ歯が気になりだしたのは、実は大学に入学してからで、それはまで其程自分のすきっ歯について気にすることはなかった。ただ、全国(主に関東ではあったが…