中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

1月末時点での目標達成状況

1ヶ月目で新年の目標が…こんばんは。

本日ははてなブログのアプリをインストールしたので、通勤電車の中から下書きしたものを帰宅後に更新しています。

使い勝手がわからなかったので何も書かれていない記事を投稿してしまったり、過去の記事を下書きに戻してしまったりと余計なことをしてしまいました。

1月の目標達成状況

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

今年掲げた目標のうち、体重とブログの更新についての現状を御覧ください。

体重

結果から言うと全く変わっていません。1ヶ月2Kgという目標を持って取り組みましたが変動値0Kgでした。

月初

f:id:tori56:20210201231233j:image

月の中盤

f:id:tori56:20210201231224j:image

 月末

f:id:tori56:20210201231137j:image

月初の体重が108Kgであり中盤に−1.5kg落とすも後半に油断が出たのか108K gに戻ってしまってます。いやぁ左下の太り過ぎの文字がお恥ずかしい。

ただ、どのくらいの運動量をどれだけ続ければいいのかと言う目安が見えてきたので今月は先月分も合わせ−4Kgを目指します。

ブログの更新回数

3回ですね、4回を目標にしてるところ最初の月で既に足りていません。更新するネタはあるのですが、怠けてしまってしまってました、これはいけませんね。

少しでもモチベーションを保つ為に、アプリを導入した次第です。これで今後の更新頻度が改善するとは思います。

総括

月単位の目安とはいえ、1ヶ月前に立てた目標を早くも達成出来なかったのは、恥ずかしい限りです。実はこいつポンコツだぞと気付いている方も多々いるとは思いますが、そんなポンコツ中年のブログを見限らずに、あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

※アプリでの更新が初めてだったので、白紙の記事だけでなく記事の途中で一回更新してしまったかもしれません。更新の通知がいっていたらすみません。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村