中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次ではなくその次の簿記2級を受験します

第154回の簿記検定はもう締め切られています。こんばんは。 今の派遣先を辞めると決めたので、簿記2級試験をもう一度チャレンジしたいと思います。大原の講義を受けたこともありましたが、仕事の忙しさを言い訳に予習をほぼしていなかったため、試験は当然合…

防湿庫を導入した話

今年の成人式は、横浜などの一部を除き全国的には比較的おとなしかったようで何よりですね、こんばんは。 今回は、僕が防湿庫を導入し使ってみた感想等を書いていきますので、お付き合いお願いします。 そもそも防湿庫ってなんぞ? まぁ、カメラに興味ない人…

仕事初めとブログについて

そろそろ、出だしの挨拶文を固定化したいのだけれど、これといった挨拶文が思いつきません。 仕事初めから残業をした話 今日は多くの人が仕事始めで久しぶりの出勤の日になったと思いますが、私もご多分にもれず9日ぶりに仕事をしてきました。 直属の上司が…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 いきなりですが今年はライカ M6をぜひとも手に入れたいと密かに思っていたりします。しかし、今年の3月末日をもって派遣先をやめる予定ですので、すぐに買うことはできないでしょう。できることなら次の仕事を早く見つけて…