中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

仕事初めとブログについて

そろそろ、出だしの挨拶文を固定化したいのだけれど、これといった挨拶文が思いつきません。

仕事初めから残業をした話

今日は多くの人が仕事始めで久しぶりの出勤の日になったと思いますが、私もご多分にもれず9日ぶりに仕事をしてきました。

直属の上司がものすごく僕の嫌いなタイプの人間なので正月からテンションが下がりまくりでしたが、労働をしなければお金がもらえないのが資本主義の理であるため、仕方なく仕事をし、それだけでなく残業までもキメて参りました。

直属の上司はいつものことながら、派遣社員である僕を置いてさっさと帰ってしまいます。正月から去年までの日常を体験することになるとは…残業などしたくなかった。

呼吸をするように当たり前に正月から派遣社員に残業をさせる会社は、正直どうかしくさっていると思いますね。

今後のブログの話

今年は、去年よりは更新していきたいと思っています。まだ成仏していないHDDの写真もあることですし、できるだけ更新はしていきたいとは思いますが、週に何回とか月に何回とか下手に目標を建てると惰性で更新するようになるか、いずれ更新しなくなるかのどちらかなので、明確な更新頻度についての目標は建てないようにします。
あえてゆる~く、去年よりは記事を多く更新するという程度の目標で逃げたいと思います。

ゲームの記事を作りたい

私じつはHOI4(ハーツオブアイアン4)というストラテジーゲームを長年やっていまして、まぁ下手の横好きなんですが、そのゲームについて一つカテゴリを増やし更新していきたいなと考えております。

store.steampowered.com

今の時代、あれもこれもとカテゴリの多いブログより、ゲームならゲーム、日記なら日記といった専門性(?)や統一性のあるブログが主流ですが、正直ブログでお金の発生はしてほしいが、それで食っていこうとは思わないですし、いくつもブログを管理するのは面倒なので、まずはこのブログの一つのカテゴリとしてHOI4の記事を書いていければなと思います。

もしかしたらいずれ独立させるかもしれませんが今の所、ゲームブログとして別途独立させるつもりはありません。

総括

というわけで仕事初めに残業をしてきたので、新年早々ダウナーな気持ちになったという話と、今後のこのブログの方針でした。

というわけで、今年は去年よりは(といっても去年はサボりすぎ)更新頻度を上げてカメラとゲームを中心に充実させて行ければと思ってますので見捨てずにお付き合い頂くようよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村