中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

中年の決意「派遣社員をやめます」

お久しぶりです。

前回の更新から3ヶ月が立ったわけですが、その間に自分になりいろいろと現状を考慮した結果、派遣社員を辞めることにしました。

といっても、今すぐに辞めたところで結局就職先がなくまた派遣社員ということになる可能性が高いのでそのための準備として今年の11月に簿記2級試験を再び受けることを決意しました。

この歳で資格がそれほど効果があるかはわかりませんが、経理職に着く人間にとっては必須といわれている資格なのでこれがないとそもそも就活の土俵に立てません。

前回は試験勉強追い込みの時期に、ちょうど今の職場が決まり慣れない仕事のせいで残業が多くなり勉強時間が取れなかったのですが、今では仕事にも慣れ定時帰りもおおくなったので、勉強時間は十分に取れると思ってます。

 

以上、おっさんの決意表明でした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村