中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉優子さんと体脂肪率が同じ

旦那と別れ1年、熱愛が発覚した”ゆうこりん”こと小倉優子さん。昨日たまたま再放送していた、15年くらい前の志村けんの番組にゲスト出演していた彼女自身が体脂肪率が28%あると衝撃告白していて驚いた。 30を越え子供を生んだ経験のある今ならともかく(だ…

今週の体重と体脂肪率

体重 95.6kg体脂肪率 28.3% 昨日は、はるばる霞ヶ浦まで撮影をしに行きほぼ一日中歩いていたせいか、ブログを更新するほどの気力が残っていなかったので、体重と体脂肪率を報告できなかったが測定したのは昨日の朝である。 また太っている、95kgという体重…

写真:品川神社

6月17日に参拝した品川神社の写真。 品川神社の概要 祭神 天比理乃咩命宇賀之売命素盞嗚尊 ご利益 祈願成就、金運上昇など 東京神社庁の紹介ページ http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shinagawa/5264/ 公式サイトは無い 入り口には立派な鳥居と大黒様 両脇の…

メルカリ出品時に気をつけるべき5つの事

先月からメルカリで出品していた商品が売れたので、今コンビニで発送の手続きをして帰ってきたところだ。 初めてメルカリを使ったので、俺が出品した際に気づいたことを記述する。 出品する際には以下のことに気をつけよう 写真は綺麗に別の角度から複数枚掲…

今週の体重と体脂肪率

体重 94.0kg体脂肪率 29.4% 俺の身体はどうしちまったんだ。体重が増える一方で全然減る気がしない。暑いからと言い訳せずに、もっと身体に不可をかけろと言うことなのか…。 にほんブログ村 にほんブログ村

今週の体重と体脂肪率

体重 91.8kg体脂肪率 28.3% 太っている、微妙に太っている。先週は、それなりに運動をしたという認識があったがどうやらまだ足りなかったらしい。この数値を見る限り暑いからと言っても、少々つらい思いをして身体を動かさなければならないということがわか…

本日も体重を測り忘れた男の近況報告

タイトル通り、前回に引き続き今回も体重を測るのを忘れて朝ごはんを食してしまった。明日の早朝には忘れずに必ず体重を測り記録を付けたいと思う。 近況 酷暑のなか撮影 先週の金曜日、曇になるとの予想を信じて早朝から茨城県つくば市にある万博記念公園へ…

ファミリーαキャンペーンに応募した話

皆さんはSONYが、カメラを購入した対象者に向けていくつかのキャッシュバックキャンペーンを行っていることをご存知だろうか? 俺はα5100を購入してしばらくした後に気づいたのだが、そのことを知りキャンペーンについて調べ、現在行われているキャンペーン…

IT時代 その3

以前書いたIT時代の続きなので、以前の記事をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp ojisan-loneliness.hatenablog.jp はじめてのブラック企業 経験が1年ほどで大した実績も技術力も無い俺が、とうとう見つけた転職先、そこ…

洗えるマットレス HG90-S

今回は、俺が4ヶ月ほど使用しているマットレスについて紹介する。 購入に至るまで 愛用していたベッドとの別れ 俺は少し前までベッドで寝ていたのだが、体重がピーク時には100kgあったほどのデブなので、ある時ベッドを壊してしまいしばらくは布団で寝てい…

全ては酷暑のせい

みなさんこんばんは。当然、朝や昼に見る方も居るとは思うが私がこの記事を書いているのが夜であるため挨拶はあえて、こんばんはにさせて頂く。 先週の一週間は本当に反省すべきことが多い一週間で、このブロク上でも、早朝に体重を測り忘れたため更新できず…