中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の体重と体脂肪率

体重 91.6kg体脂肪率 27.3% わずかに軽くなって入るが、ここまでなのか…。俺の限界はここまでなのか…、いや違うだろ!! 俺の戦いはこれからだっ!! 次週の体重と体脂肪率にご期待下さい!! にほんブログ村 にほんブログ村

写真:明治神宮 ~西参道編~

5月26日に参拝に行ってきた明治神宮の写真の続き、今回で明治神宫の写真は最後となる。今回は、西参道と呼ばれる参道の写真を掲載する。拙い写真で申し訳ないが、俺の感じた荘厳な雰囲気が少しでも伝わればいいと思う。 明治神宮境内の写真記事 ojisan-lonel…

Dell G7 ファーストインプレッション

Dell G7とは DELLが2018年4月24日に発表したばかりの、ゲーミングノートPCであるGシリーズの最上位機種。 ゲーミングPCとなっているが、DELLの公式サイトではゲーミングPCでなく通常のノートPCにカテゴライズされている。このことから、通常用途のノートPCと…

写真:明治神宮 ~正参道編~

5月26日に参拝に行ってきた明治神宮の写真の続き、なんだかんだで2ヶ月ほど過ぎてしまった。ちなみに今回からはLightroomとPhotoshopを使っているが、まだ使いこなせていないのでそれほど加工はしていない。 今回は、大鳥居から境内までの正参道と呼ばれる参…

今週の体重と体脂肪率

体重 92.0kg体脂肪率 27.1% どんどんと、太っていくのがわかる。最近猛暑が続くので、ウォーキングやら筋トレをサボり気味であったからだ。先週は心も体も引き締めるとは言ったが最初の3日ですでに挫折してしまったのがこの結果である。 我ながら情けない。…

IT時代 その2

以前書いたIT時代の続きなので、以前の記事をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp IT企業への就職 WEB関係の仕事につくため専門学校を卒業後、無事IT企業へと就職したのだがデザインの大学を出ている人間が同期で2人もい…

Amazonプライムデー2018

Adobe フォトプランは購入せず 今日の12時から明日の23時59分まで、開催されているAmazonプライムデー。俺は、AdobeのPhotoshopとLightroomが1年間使用できるフォトプランを目的で利用したのだが、結論からいうとフォトプランは残念ながら、今回セー…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.0kg体脂肪率 28.3% 80kg台は一時の夢だった。 太った原因が分からない。ウォーキングもほぼ毎日、食べる量もそれほど多く食べたつもりはないのだがなぜ太ったのだろうか。 日曜日に体重を測るのを忘れただけでなく、体重も増えてしまっているので今…

所持しているカメラとレンズ 2018年版

私が使用しているカメラとレンズを紹介していなかったので、紹介します。購入時に随時追加していく予定。 追記※記事が長くなってしまうので、追加購入した機材は新しい記事に記載しました。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp カメラ α5100(SONY)購入日2018…

写真記事についてと近況報告

今日はこの前、購入したEOS 80Dを手に王子神社に参拝をしてきた。写真については例のごとく、後日記事を書く。 最近、神社巡りを始めとして、写真の記事が溜まっているのだがPCを慎重したのをきっかけにPhotoshopデビューを考えているのだがAmazonプライムデ…

今週の体重と体脂肪率

体重 89.6kg体脂肪率 26.2% やっと体重が90kgを切り、80kg台ヘとなった。小数点を切り捨てれば90kgなので、まだまだ油断はできないが、順調に痩せていっているので、このまま暑さに気をつけながらダイエットに取り組んでいきたいと思う。 にほんブログ村 に…

代池神社

今回は、神社巡りをしていた際に遭遇した、少し不気味なでき事を記載する。といっても、怪談話などではないので安心してほしい。 あれは5月に、新横浜に行ったついでにまだ行っていない神社を参拝しようと、Google Mapsで検索し見つけた代池神社を目指したと…

IT時代 その1

過去記事に何度か軽く記載したと思うが、実は俺は数年前まではIT業界でシステムエンジニアとして働いていた。今回はその頃についての話である。 なぜITを目指したのか 俺は最初、特に目標もなく大学へ進学しなんとなく真面目に通学していたが、大学でできた…

すきっ歯の治療へ行ってきた話

去る6月2日に、すきっ歯の治療をしてきたのでそのことについてのレポート。 俺とすきっ歯 俺がすきっ歯が気になりだしたのは、実は大学に入学してからで、それはまで其程自分のすきっ歯について気にすることはなかった。ただ、全国(主に関東ではあったが…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.0kg体脂肪率 27.5% Dell G7のセットアップをやっていたことが主な原因で投稿が遅れてしまい、日付が変わってしまったので、正確には今週のではなく先週の体重だ。 先週は月末&仕事の最終週だったこともあり忙しく、夜のウォーキングをさぼってしま…