中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

写真:明治神宮 ~正参道編~

 5月26日に参拝に行ってきた明治神宮の写真の続き、なんだかんだで2ヶ月ほど過ぎてしまった。
ちなみに今回からはLightroomPhotoshopを使っているが、まだ使いこなせていないのでそれほど加工はしていない。

今回は、大鳥居から境内までの正参道と呼ばれる参道の写真を掲載する。

 

 明治神宮境内の写真記事

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

日本酒の菰樽とワイン樽

参道を少し歩くと両脇に見えてくる、日本酒の菰樽とその向かい側にあるワイン樽。
日本酒もワインも詳しくはないがさぞ名だたるお酒が並んでいるのだろう。
しかし、これだけ酒が並ぶと圧巻である。

小川とその周辺

 

途中に小川がれていて、とても雰囲気があった。
下の葉っぱは名前はわからないが綺麗だったので写真に撮ってみた。

 

擬宝珠

小川に架かっている橋についていた擬宝珠。
擬宝珠マニアである俺から見ても、シンプルな擬宝珠らしい擬宝珠である。

清正井への入り口

別途料金が取られるそのなので、今回は寄らなかった。
機会があれば行ってみたい。

 

実は西参道の写真もあるので、近日中に公開する。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村