中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の名前はわからない

東京大神宮の帰り道、飯田橋駅付近の川?で鳥が居たので動物の写真撮影の練習と、ブログのアイコンにちょうどいいと思い写真を撮った。 アイコンに採用した写真 アイコンにしようか迷った写真 こちらは構図としては良いのだが、少し画像が暗くて荒くなってし…

今週の体重と体脂肪

計っていたのに、神社めぐりで頭がいっぱいで投降するのを忘れていた。 体重:92.8Kg体脂肪率:28.9% 先週とは特に変動なし。昨日つまり、29日の夜にしこたま飲み食いしたので、5月1週目の体重と体脂肪率が今から怖い にほんブログ村 にほんブログ村

神社巡りに行ってきた。

昨日、早速神社巡りしてきた。行った神社は東京大神宮と大國魂神社で、この2つを選んだ理由はお守りを返しに行く都合が合ったこと。撮ってきた写真については、別途記事を書いて紹介しようと思う。 いやぁ、しかし楽しかった。素人ながらあれこれ考えて写真…

こたつとカメラとGW

本日、こたつのふとんを片付けた。片付けるには少し遅い時期だと思うが俺は毎年GW頃にこたつをしまうようにしている。PCモニターやらこたつのテーブルに乗っているものをどかしたり、掃除などをしなければならないので時間があるときでないとやる気がしない…

近況報告

先週の土日はゲーム等をしていたため、睡眠時間が二日間のトータルで5時間くらいしか無いまま仕事へ通っていたのでブログを更新する気力が無かった。昔ならここまで引きずることは無かったのだが、予想以上に後を引いたので自分でも驚いている。歳は取りたく…

今週の体重と体脂肪率

体重 92.8kg体脂肪率 29.7% 先週よりも体重が減っている代わりに体脂肪率が若干増えているが誤差の範囲。前回は遅く起きたので昼近く、今日は8時くらいに計ったので時間帯も関係していると思われる。軽く筋トレやストレッチなどをしているので体脂肪率は減…

不安が一つ増えた

先週の金曜日の朝に久しぶりに足をつりそうになって慌てて起床、何とか足の筋肉を伸ばすことで完全につる事は不正だが、その日は一日中足の痛みが残る中で仕事に行ってただでさえ憂鬱な仕事が更に憂鬱になった。 そして今朝、また同じ様に足がつりそうになり…

日記のネタ

最近、ブログを初めたことをきっかけに色々なブログを巡回しているのだが、皆さん職場の事を書きすぎじゃないか? 近年では、社員が内部情報をネットの海に放流しないようにSNSやブログを検索している企業も多くなってきていると言われているし、会社バレが…

二刀流ではなく二刀派

今まで封筒を手で破いて開けていたが、中の物が破れたりゴミが増えるのでペーパーナイフを買おうと思い立って色々調べた結果、クツワ HiLiNE ペーパーナイフ チタンコート SS109を購入した。 選んだ理由 これを選んだ理由は、封筒だけでなくダンボールもこれ…

メタボ

30代も半ば頃になると、健康上の不安も出てくるわけで、その一つがメタボリック症候群、通称メタボである。 俺も、一般的中年男性のご多分に漏れずメタボであり、身長180cm、体重は94.4kg、体脂肪率29.1%という肥満ぶりである。以前の会社で受けた健康診断…

ここ数日の近況

相変わらず仕事では怒られている日常を送っている。憂鬱だが、俺の中で改善できる箇所は改善して出来るだけ怒られない様にしているのでミス自体は減ってはいるが、上司との空気は悪くなって来ている。そこはもう諦めた。 昨日こそは、髪を切りに行きたかった…

電話対応

新しい職場では、電話対応も仕事のうちなのだが全然上手くできていない。新卒社員の悩みみたいなことを書いているが本当にできないのだ。ITで働いていた頃も電話対応はしていたのだが、その時は何度か顔を合わせたことのある客先のプロジェクトメンバーが殆…

連帯保証人にだけはなるな!

今日は、比較的早く帰れたけれどブログ更新は遅めの時間。 仕事を初めたばかりで検索に引っかかることはまずは無いと思うが、万が一の会社へのブログバレが怖いので今の仕事は30半ばにして全くの未経験職種での派遣社員をしているとしか書けないが、勤めて2…

ワンタフト歯ブラシ

花粉やその他病気の予防対策に、マスクを使用している人は多いと思う。そこで、気づいちゃうわけです、ひょっとして俺(私)の口臭くない?また、歯を毎日磨いているのに虫歯になってしまう方や、寝起きの口の中がなんかネバネバしてやばいよ、そんな方達に…

日曜日の過ごし方

もう日曜日も終わりだよ、明日から仕事だよ、行きたくないよ。 今日は昨日、久しぶりに手作りコークハイを飲んでから0時に寝たが起きたのは昨日と殆ど変わらない10時30分頃で、ご飯やら犬の散歩やらPCゲームやらで一日が終わった。 次の日仕事がある日曜日は…

掃除時々睡魔

昨日は、日記を書いてから夜更かしと言うか徹夜して寝たのが6時半で、今日、起床したのが10時30分だった、睡眠時間が足りていないため一日中といっても波はあるが眠くて仕方がなかった。なるべくならこれからは夜更かしはしない様に気をつけよう。 実は…

今年度の目標

4月新年度が始まって一週間、ゆっくり観る間もなく桜も早々に散ってしまった。 今年度というか今年の目標をとりあえず書いていこうと思う。 以下、優先度順 簿記2級を取得する 歯医者に行ってすきっ歯を治療 貯金を200万円以上にする バイクの免許を取…

連休の正しい過ごし方

休みの日はやはり心が落ちつくね。俺は昔から引きこもり体質で1人が好きな質だったので、友達と外で遊ぶだけでなくゲームすらも1人でやることが好きだった子供で今でも休みの日は自宅に引きこもるインドアな生活を送って居たのだが、人間やはり陽の光を浴び…