中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

今年度の目標

4月新年度が始まって一週間、ゆっくり観る間もなく桜も早々に散ってしまった。

今年度というか今年の目標をとりあえず書いていこうと思う。

以下、優先度順

  1. 簿記2級を取得する
  2. 歯医者に行ってすきっ歯を治療
  3. 貯金を200万円以上にする
  4. バイクの免許を取得する
  5. ブログを週に一度は更新する

1.は仕事をしていく上でどうしても必要な資格なので今年の11月中には確実に取得したいと考えている。ちなみに簿記3級は取得済み。

2.は恥ずかしながら35年間、前歯に隙間が空いていて治そうと思っても保険が効かないため高額な金を払わなければならないため躊躇していたが、仕事も決まったことだし治せることなら治したい。

追記(2018/07/03):6月2日に治療したので目標は達成

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

 

3.は最近まで数年間無職だったせいもあり、今現在の貯金が100万程度だったのでこれを+100万円増やしたいと思っている。

4.これについても、恥ずかしながら35年間生きてきて車はおろかバイクの免許すら持っていないのだが、車を出してくれる父がもう高齢のためそろそろ取得しておきたいと思っている。

5.これはまぁできればこれぐらいのペースで更新していければ良いなぁと思ってます。

とりあえずこの5個くらいは達成していきたいと思ってます。

 

それから、ダメ人間のカテゴリーにも登録しました。今月35にもなるのに、非正規雇用で免許なし大した資格も持ってない、貯金は100万程度ですきっ歯、まさにダメ人間でしょ?これからは少しでも自分の恥ずかしい所を治していきたいね。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村