中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

神社巡りに行ってきた。

昨日、早速神社巡りしてきた。
行った神社は東京大神宮と大國魂神社で、この2つを選んだ理由はお守りを返しに行く都合が合ったこと。
撮ってきた写真については、別途記事を書いて紹介しようと思う。

いやぁ、しかし楽しかった。
素人ながらあれこれ考えて写真を撮るのは楽しいね、外に出て散歩がてら写真を撮るのは仕事でのストレスを解消やウォーキングにもなるしできれば月に2,3回は神社巡りをしていきたいと思う。

ただ、不満も合って購入したカメラはSONYの初心者むけミラーレス α5100のダブルレンズキットなのだけどズームレンズ以外にもう一つ、背景をぼかす写真が取りやすくなる単焦点レンズも購入すればよかったと思った。
焦点距離が決まっている単焦点レンズは、初心者の技術向上にもつながると言われているし、是非近い内に購入したいと思うが、先立つものが無いのでもう少し先になると思う。 

 写真の記事へのリンク 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村