中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

連帯保証人にだけはなるな!

今日は、比較的早く帰れたけれどブログ更新は遅めの時間。

仕事を初めたばかりで検索に引っかかることはまずは無いと思うが、万が一の会社へのブログバレが怖いので今の仕事は30半ばにして全くの未経験職種での派遣社員をしているとしか書けないが、勤めて2ヶ月目として早くも仕事先から使えないおじさんだと認識されているので、何時まで契約更新がされるか不安だ……下手すると今年で終わるかもしれない。

連帯保証人になった諸事情

前置きは置いておいてタイトルについてなのだが、我が家は農家で今は父と俺との2人暮らしなのだが、父親に「新しいトラクターが欲しいから連帯保証人になってくれ」と頼まれた。
もちろん、嫌だと言ったのだが3人兄妹のうち兄は結婚して子供をつくり嫁さんと一緒に暮らし、妹は彼氏とアパート住まいで俺だけ未だに家に金を入れているとは言え親に寄生、3兄妹の中でも一番親に迷惑を掛けて居る割に親孝行ができず、およそ2年間の無職時代はほぼ養われた身としては断るに断れず結局、連帯保証人になることになった。

こうして俺は、総額700万円の連帯保証人になったわけである。

金融機関からの電話

7年の間宜しくお願いしますと、金融機関から電話がかかって来た時は正直言って後悔したよ。
でも、まぁ親の農作業への負担が軽くなるのだから親孝行だと言い聞かせ俺も覚悟を決めた。

 

言わずもがな、俺の抱える不安の一つがこの700万円の連帯保証人である。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村