中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日付で無職

以前から報告している通り、本日で派遣の仕事が終了した。事実上のクビである。 仕事を探して入るが今の所、全て書類選考で落ちている。太陽が照りつけ眩しいくらい明るくなるであろう7月、俺の将来は真っ暗なわけである。 ウワァァァァァァァァァァァァァァ…

近況報告

簿記2級の講座への通学 23日土曜日に今年度の目標である簿記2級の取得をめざすため、以前から登録してあった大原の簿記講座へ通い始めている。 まだ一度しか通っていないのだが、講師の方がとてもわかり易く説明してくれたためすごく理解がしやすかったので…

今週の体重と体脂肪率

体重 90.4kg体脂肪率 28.6% 体脂肪は多少増えたものの、体重はマイナス1.4kgと測り直すほどに痩せていた。今月末には、待望の80kg台が見えてきた。 油断せずに行こうと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村

写真:明治神宮

5月26日に参拝した明治神宮の写真 主祭神 明治天皇と昭憲皇太后 ご利益は 縁結びや家内安全など多岐にわたる 公式サイト http://www.meijijingu.or.jp/ もう少し早めにアップする予定だったが、転職活動やその他のことで手が回らず遅くなってしまった。 入口…

近況報告

今週は転職エージェントに添削してもらうために、履歴書と職務経歴書を書いたり、PCの不調がひどいため新しいPCの調査と購入をし、今日は、品川神社への参拝へ行ってきたのであまりブログに割く時間がなかった。 応募書類は無事に書き終わり、PCも購入できた…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.8kg体脂肪率 28.0% 今週は体脂肪率だけ減となる結果となった。このことから、だんだんと自分の身体についてわかってきた。どうやら俺は、一旦体脂肪率が減ったあとに体重が減る体質らしい。来週は体脂肪率は増えずに体重が減っていることを願う。 …

写真:神田明神

5月20日に参拝に行ってきた神田明神の写真。 下調べをするまで知らなかったのだけど、東京十社と呼ばれるうちの一つ。 御祭神 大己貴命(大黒様)、少彦名命(恵比寿様)、平将門命 ご利益は 縁結び、商売繁盛、厄除け、勝負運など 公式サイト http://www.ka…

転職エージェントに会って来た。

11日に、生憎の雨だったが仕事を休んで転職エージェントに会いに行ってきた。その途中、電車の到着直前の駅のホームでベルトのバックルが壊れ車両の中、隣に女性が座っている状態でなんとかベルトを直すことができたのでよかった。もし、直らなかった時のこ…

今週の体重と体脂肪率

体重 91.8kg体脂肪率 29.7% 体重は減っているが、体脂肪率が少々増えている。週末の酒が悪いのか、いや週末の酒をやめるわけにはいかない。 にほんブログ村 にほんブログ村

目標の一つ、すきっ歯の治療を達成。

2日土曜日にすきっ歯の治療をしてきた。このブログで掲げた目標の一つの達成である。 ojisan-loneliness.hatenablog.jp 優先順位どが2位の目標を達成できたので、嬉しい。ただ、7月から仕事がないので優先順位が1位の目標、貯金を200万は暗雲が立ち込め…

ガジェットケース BAG-GE02

我が家にあふれるケーブル類の収納に困っていたので、なにか良い収納方法はないかと検討した結果、沢山収納できて使い勝手の良いガジェットケースを購入したので紹介する。 購入理由 引き出しの中が、ケーブルなどのガジェットの付属品でいっぱいになってし…

今週の体重と体脂肪率

体重 92.2kg体脂肪率 29.1% 僅かながらに、日々の努力の結果がでている。この調子で痩せていこう にほんブログ村 にほんブログ村

7月から無職

前回の日記で、更新の続く限りやっていくと決意した矢先、更新はないといわれた。理由はもちろん、俺がポンコツ過ぎたからだ。 この前の決意表明 ojisan-loneliness.hatenablog.jp 決断してすぐに更新なしっていわれると、ブログ的には美味しいオチだが、少…