中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が無い

例えコロナであっても世の中は年末商戦へ向けて動き出す中、お金がなくなった男です。こんばんは。 50万円という出費 ここ数年、非正規雇用でありながら高級カメラを3つも購入してきたわけですがどうやらそれもここまでのようです。 この度、50万円という僕…

Googleフォト連携問題はまだ完全に解決していたわけではなかった

一瞬だけすごくブログを移行したいと思ったほどに悔しかったです、こんばんは。 過去記事の写真が表示されない問題 Googleフォトとの連携がエラーになってからと同時に、過去に連携して作成した記事の画像が非表示になる問題が発生していたわけです。 それは…

所持しているカメラとレンズ 2020年版

1年間で所持している機材が大分変わるのはなんだかなぁとは思いながら毎年書いてますこんにちは。 過去の機材紹介はこちら ojisan-loneliness.hatenablog.jp ojisan-loneliness.hatenablog.jp デジタルカメラ 今年は数年間愛用したCanonのEos 80Dを売り、ニ…

はてブとGoogleフォトとの連携が復活したが・・・

リモートワークの中、週に1か2回の出勤で精神的にどっと疲れる様になってしまった者ですこんばんは。 Googleフォトとの連携が復活 タイトル通り久しぶりにはてブとの連携が復活しましたが、実際にテストで貼り付けて見たところ、使い勝手が以前とは大分違っ…

曼珠沙華公園

こう毎日雨が降っていると、ストレスがたまりますね、こんばんは。 曼珠沙華公園の彼岸花 去年の9月に巾着田の曼珠沙華公園に撮りに行った彼岸花こと曼珠沙華の写真。恥ずかしながら、彼岸花が曼珠沙華と呼ばれていることに気づいたのもこの時です。 www.kin…

初めてのレンズ清掃

神経を使いすぎると体調が悪くなることをこの歳で初めて知りました、こんばんは。 初めてのレンズ清掃 9月の終わり頃に私がカメラ好きであることを知った親戚の叔母さんから、数年前に亡くなった伯父さんのレンズを只で貰い受けました。 しかし、保存状態が…

Hoi4第2章 第4回:バトル・オブ・ブリテンそしてゼレーヴェ

前回までにフランスを占領した第三帝国次は、宿敵イギリスとの戦争です。 前回 ojisan-loneliness.hatenablog.jp 目次 バトル・オブ・ブリテン ズデーテンラントの占領 オペレーションゼレーヴェ スカンジナビア侵攻 連合国降伏 総括 バトル・オブ・ブリテン…