中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

Googleフォト連携問題はまだ完全に解決していたわけではなかった

一瞬だけすごくブログを移行したいと思ったほどに悔しかったです、こんばんは。

過去記事の写真が表示されない問題

Googleフォトとの連携がエラーになってからと同時に、過去に連携して作成した記事の画像が非表示になる問題が発生していたわけです。

それは、はてな側で移行予約さえすれば後で表示できる様になりますよということで、とりあえず棚上げされておりました。

help.hatenablog.com

連携回復と同時に直っていると勘違い

先日、仕組みは変わっても連携はできるようになったのですが、それと同時にこの過去記事の画像問題も解決したと勝手に思い込んでいた、そう昨日の機材紹介の記事を書くまでは…。

いざ昨日の記事をアップし、過去記事へのリンクをテストでスマフォから見てみると表示されて無いことがわかり、画像表示問題は解決されてないことを知り、慌てて過去の機材の記事だけは、画像を貼り直しました。

勝手に同時に回復していたと思い込んでいた自分も悪いんですけど、チクショウって感じですよ。

連携を回復させる前に、過去の画像非表示のほうが問題が深刻だと思いますので、過去SEだった経験から、とてつもなく面倒で大変なことだとは思いますが、はてなの中の人お願いします、できるだけ早く過去画像の表示も直してください。

総括

というわけで、当分は画像の表示されてない記事にリンクを貼るのはやめようと決断しました。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村