中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

お金が無い

例えコロナであっても世の中は年末商戦へ向けて動き出す中、お金がなくなった男です。こんばんは。

50万円という出費

ここ数年、非正規雇用でありながら高級カメラを3つも購入してきたわけですがどうやらそれもここまでのようです。

この度、50万円という僕にしてはとてつもない高額な出費が発生したため少なくとも年内はカメラに使うお金どころか生活費も危ういことになってしまいそうです。

原因

僕が実は親のローンの連帯保証人になっていることは、ご存知の方もいるとは思います。

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

今年は米が不作であり、農家である我が家も当然そのあおりをうけた結果、前回とは別の農業機械の支払いができなくなってしまうため、今度は連帯保証人でなく親から銀行からローンをしてくれと頼まれたところから話は始まります。

借金するくらいなら自腹切る

ローンを組むように頼まれて数分考えた後、””銀行から金を借りるくらいなら、50万円俺の口座から払ってやるよ””と親にお金を払うことになったわけです。当然これは貸しであり、いずれは返してもらえるお金なのですが、おそらくお金が戻ってくるのは来年の今頃になるのではないかと思われます。

このコロナのご時世、非正規雇用である僕の先行きも不安があるため、今後はカメラ関係に散財するのは難しいのかなと思っております。

総括

年末ジャンボ当たらねぇかなぁ

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村