中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真データの管理の話

写真を撮る者にとって必ずと言っていいほど必要な作業、写真の管理。これについて今回は書きたいと思います。 写真管理の選択肢 まず写真管理に方法について以下の4つが主な選択肢としてあるのではないでしょうか。 HDDやフラッシュメモリ等真っ先に思いつ…

2018年8月 霞ヶ浦

2018年8月の霞ヶ浦の写真です。この日も晴れてとても暑く歩くのが大変だったのを覚えています。 2018年は9月まで無職であったため写真に結構写真を撮りに出かけ、写真もたくさん撮っていますので、あと数回続きます。 桜川付近の撮影 霞ヶ浦に流れ込む桜川周…

2018年8月 つくば万博記念公園

2018年の8月に、つくば市のつくば万博公園に行ったときの写真を公開します。 手に入れたばかりのEF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのテスト撮影に行ったんですけど、ものすごく暑くて地獄を味わった記憶が今でも蘇ります。 つくば万博記念公園 EF-S35mm F2.8 マク…

CP+が中止になった話

ブログの下書きが途中のまま、いくつか溜まって来ています。こんばんは。 新型コロナウイルスによりCP+中止 本日発表担ったばかりですが、年に一度の日本で最大規模を誇るカメラの祭典CP+が今年はコロナウイルスの蔓延のせいで中止になってしまいました。…