中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018年8月 霞ヶ浦

2018年8月の霞ヶ浦の写真です。この日も晴れてとても暑く歩くのが大変だったのを覚えています。


2018年は9月まで無職であったため写真に結構写真を撮りに出かけ、写真もたくさん撮っていますので、あと数回続きます。

 

桜川付近の撮影

霞ヶ浦に流れ込む桜川周辺の写真です

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮影

風景というよりはスナップとして撮ってみました。

 

湖に流れ込む川と湖に向かっている船、とても風情がある写真が撮れました。

 

土手の脇に遺棄してあったフォルクスワーゲン、朽ち果ててゆくフォルクスワーゲンは画になります。

霞ヶ浦

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMで撮影

霞ヶ浦は水平線が見えるほど広いのです。

 

岩場の上に流木が流れ着いていました。

 

多く取りが飛んでいたのですが、まあまあ上手く撮れたのは鉄の柱に止まっていた鳥だけ。飛んでいる鳥は上手く撮ることができませんでした。精進が必要です。

飛行機雲と大きい入道雲?いや雲に詳しくないので入道雲かはわかりませんが、ほんといい天気でした。

 

 

総括

初めて行ったのですが、とにかく広くて驚きました。NDフィルターを使用してスローシャッターの練習もしたのですが、上手くは行きませんでしたね。
また、今思えばもっと霞ヶ浦の壮大さを伝える事のできる写真が取れればよかったと思いました。

例のごとくいつかまたリベンジで撮りに行きたい場所でもあります。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村