中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

近況報告

 

簿記2級の講座への通学

23日土曜日に今年度の目標である簿記2級の取得をめざすため、以前から登録してあった大原の簿記講座へ通い始めている。

まだ一度しか通っていないのだが、講師の方がとてもわかり易く説明してくれたためすごく理解がしやすかったので良かった。
独学で学んで居た頃は、地頭が悪い事もあってか上辺だけの理解しかできなかったこともあり不合格だったわけだが、そうならないようきちんと学習を進めていきたい。

大原の簿記講座については、もう少し通ったあとに詳しい記事を書きたいと思う。

就活

転職エージェントの方から応募書類についてOKをもらったので、正社員で2社に応募した。業種は経理、会計である。

簿記2級を勉強中であり、業界も未経験と行っていいほどの30半ばのおじさんなので、書類選考が通るのかも不安だが転職エージェントの紹介なので期待もしながら結果を待っている。

あと2社応募する会社があるのでこの更新のあとで、応募書類を書く予定だ。

 

今の仕事について

退職も近づいてきているため、やる気が減っていく一方だ。
やる気の無さを外には出していないつもりだが、上司は俺のやる気が無くなっていることを薄々感づいている模様。
上司との人間関係もぎくしゃくしていく一方だ。

 

今週の総括

土曜日からの簿記の講義が始まったことにより、本日日曜日は応募書類の作成や簿記の復習、週一の掃除などがあるため、写真を撮りにいけなくなってしまったのが残念。

仕事でのストレスを残したまま、月曜を迎えることになるが来週で仕事が終わるので、引き締めて行こうと思う。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村