中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

こたつとカメラとGW

本日、こたつのふとんを片付けた。
片付けるには少し遅い時期だと思うが俺は毎年GW頃にこたつをしまうようにしている。
PCモニターやらこたつのテーブルに乗っているものをどかしたり、掃除などをしなければならないので時間があるときでないとやる気がしないし、普段のに連休だと掃除や片付けをする時間をゆっくりする時間に使いたいからだと思っているからだ。
まぁ、横着と言ってしまえばそれまでだ。

昨日、注文していたカメラ、SONYのα5100が届き、今日、レンズカバーやら収納BOXなどが届いたので、先程までカメラを取り出してカバーの取り付けなどをしていたのだが、重大なことに気づいてしまった・・・。
SDカードを買い忘れた…。明日は早朝から、神社へ出かける予定だったのだが電気屋が開くのは10時ぐらいからだったので予定が早速狂ってしまうことになる。
やっちまったなぁ。
このカメラ、今充電中なので使えないのだが、SDカードなしでも動作確認はできそうなので充電が終わったら使ってみようと思う。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村