中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

連休の正しい過ごし方

休みの日はやはり心が落ちつくね。
俺は昔から引きこもり体質で1人が好きな質だったので、友達と外で遊ぶだけでなくゲームすらも1人でやることが好きだった子供で今でも休みの日は自宅に引きこもるインドアな生活を送って居たのだが、人間やはり陽の光を浴びないと心にカビが生える気がしてきたので、連休のうち1日はなるべくなら外出しようと決めた。
また、自分は実家ぐらしで犬を数匹飼っていて、散歩は以前までは日が沈み掛ける夕方に行くようにしていたのだが、なるべくなら午前中、例え午後になったとしてもまだ日が明るい内に散歩しようと思う。もちろん、これらは晴れの日に限ってだけど。だって雨の日に出かけても憂鬱になるだけでしょ。

犬の散歩といえば、無職時代は時間が余っていたのでほぼ毎日に犬お散歩をしていたのだが、現在は仕事がまだおぼつかない状態で残業も多いのでなかなか散歩する時間が取れない。犬のためにも何とか夜でも散歩の時間を設けたいのだが…そこが今後の課題だ。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村