中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

代池神社

 今回は、神社巡りをしていた際に遭遇した、少し不気味なでき事を記載する。
といっても、怪談話などではないので安心してほしい。

あれは5月に、新横浜に行ったついでにまだ行っていない神社を参拝しようと、Google Mapsで検索し見つけた代池神社を目指したときのこと、Google Mapsを頼りに目的地に向かうも、一向に神社が見つからず、あたりを歩き回ってもそれらしきものはない。
仕方なくGoogle Mapsのナビ機能で再び目指すも到着した場所は、神社とは程遠いビルの駐車場とソフトバンクしか見つからない。

正直、狐につままれた気分というのはこういうものなのかと思ったし、少し気味が悪かった。
一体俺の目指した代池神社はどこへ行ってしまったのか…。

考えられる中で可能性が高いものは以下の2つであろう。
一つは、ビルの近くにあり奥まっているか隠れてしまって見つからない。
二つ目は、昔はそこに神社があったが、移転されるもGoogle Mapsがそれを反映していない。

おそらく上記の二つのうちのどちらかだと思うが、神社なだけに少し不気味さが残る。

 

Google Mapsのリンクを貼っておくが、サムネでも神社でなく駐車場を指していることがわかる。

www.google.co.jp

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村