中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

写真:上野公園

 5月13日に上野公園に行った時の写真。

以前記事にした五條天神社は上野公園の中にあるので、参拝へ行く途中に撮影してきた写真。

上野公園は日本一有名と言ってもいいくらいの公園なので、今更解説は不要だろう。
有名な分、人も多かったのだが、撮影するスポットが多く、とても楽しく過ごせた。
と言っても、銅像と壁泉と個別にアップする鳩くらいしか撮っていないが…天気のいい日にもう一度ゆっくりと散策したい。

西郷さん

有名な西郷さんの銅像
西郷さんの奥さんが、顔がぜんぜん似ていないと嘆いた話は有名だが、少し前にネットで西郷さんの写真を見た処そっくりだった。

西郷さんの犬

可愛いと言うより凛々しい印象、狛犬に近い面構えである。

めがね之碑

徳川家康の眼鏡をモチーフにした物らしい。
特に謂れがあるわけではなく、観光用の客寄せに作られたものだとか。

天龍橋

不忍池に掛かってる橋。
不忍池はなんか汚れていたので、特に撮ろうとは思わなかったが、擬宝珠が好きなので橋の柱を撮ってみた。

ビル建設用のクレーン

練習がてら撮った写真。
クレーンは男の子心をくすぐるものだ。

壁泉

流水の写真を撮る練習がてら撮ったもの。
夜にライトアップされるらしいので、機会があれば夜にもう一度とりたい。

おまけ

ふぐりもきちんと作り込まれている、いい仕事してますねぇ~。

 鳩の記事はこちら

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村