中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

半年ぶりの近況報告と反省

新年明けましておめでとうございます。
と、中国の春節旧正月)はおろか明日には新年度が始まるこの時期に新年の挨拶を書き込む程度に放置してしまっておりますが皆さん、お久しぶりです。

気がつけば約半年間放置していたこのブログ、明日には新年度が始まるということで心機一転、気合を入れて再開いたします。

早速ですが、この半年間の私の近況を報告等をしていきます。

2018年度の目標達成率

まずは、 去年の4月に下記の様な目標を立てたわけですが、その達成率から

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

すきっ歯以外、目標リストに取り消し線が引かれていないことから察している方もいるとは思いますが、すきっ歯の治療以外の目標を達成することはできませんでした。
1番に掲げた簿記2級については、受験をしたものの落ちてしまいそのままとなっております。まさに自分の頭の悪さと意志の低さに情けなさを感じる所存です。

貯金200万の目標については、出費がかさみ達成することができずに今はなんと100万円以下となっている始末。どうしてこうなったのか?

バイク免許については、上記の貯金が貯まらなかったため断念、週一でのブログの更新については以前記事に書いたような気がしますが結構早くから達成が不可能という自体に陥っております。

達成率がまさかの5分の1、20%ですよ20%!!

いやぁ、なぜ私が30代なかばで派遣社員の底辺生活を送っているのかがわかりますね…。

現在の仕事

無職になったと、このブログに記載してすぐ後に更新を停止してしまったのですが、実はあの直後にテン●スタッフからご紹介された経理の仕事に就いて半年以上なんとかやってます。

職場環境がそれなりに居心地の良い職場なので、甘んじてしまっている自分がいるのですが不満がないわけではなく、しかも所詮派遣社員なのでなんとかして脱出したいと努力する必要があると感じております。

カメラ

ちょくちょく撮りには行っておりますが、神社からは遠ざかり、冬の間は夜景をメインに、現在は梅や桜などの自然風景を取りに行ったりしております。

写真の公開については、こちらのブログでなくFlickrなどに代表される写真用のSNSをメインに使おうか考え中だったりします。ただインスタはPCからは使い勝手が悪いので考えておりません。

体重と体脂肪

こちらについては、冬の寒さとブログの放置を理由にダイエットに取り組んでおらず、間違いなく太っております。
ここ最近の体重体脂肪については量っておりませんのですがおそらく体重は95Kg前後で体脂肪率は30%前後だと推測されます。早く何とかしなければなりません。

ブログの更新が滞った理由

簿記2級の試験に集中するためと、新しく就いた仕事が思いの外忙しく更新する時間がなくなったことが一番の理由と言いたいところですが、試験に落ち仕事も慣れてなんとか時間を作れるようになった後も、更新を再開するタイミングを見失いダラダラと過ごしてしまったというのが真実です。

なぜブログを再開しようと思ったのか

簿記2級の資格も取れず、自分自身で立てた目標をほとんど達成できぬまま、派遣社員のまま底辺をウロウロしている最近の自分に自己嫌悪に陥り、このままじゃまずいと日毎に負の感情が芽生えると同時に、自分の怠け癖が働き一向に生活改善が進まない自分に焦りを感じたため、己のだらしなさを世の中にアウトプットすることにより自分自身を奮起させようと思い再開した所存です。

総括

新年度早々に、自分のだらしなさ情けなさを露呈し恥ずかしさで一杯になっているわけですが、この恥ずかしさを自虐ネタにブログを更新するのではなく改善し全うになっていく様を記事にしていけるよう精進いたしますので皆様よろしくお願いいたします。