中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

このブログで宣言した目標は、ほぼ実現できないという過去をもっておりますが、今年の目標を発表したいと思います。

来年までに体重を24Kg減らす

去年はコロナで外出も減ったこともあり、体重が増えに増えてとうとう100Kgを超えるどころか、1月4日現在で108Kgにもなっております。
お恥ずかしいったらありゃしないということで、健康的に減らせる量の目安である1ヶ月2kgを目安に1年後には84Kgまで減らすことを目標とします。

簿記2級

これに関してはもういい加減なんとかしないといけませんよねぇ、今年で派遣先も終わるので、経済に不安が残るなか少しでも仕事探しを有利にするためにも取らなくては行けないのですが、如何せん集中力が・・・。
私自身の危機感のなさと真剣さが足りなさを克服し取得することを目指します。

利他的行動を心がける

私自身、今まで利己的に生きてきたという自覚があります。特に、昨年はコロナ禍もあり自分自身の利己的行動が特に顕著に出てしまったと特に感じまして、今年はできる範囲で自分自身のためだけでなく、他社の為になるようなことを増やし、利他的に行動出来るよう努力したいと思っております。

預金を増やす

昨年は、Leicaから始まり娯楽のためだけに多額の出費をしてしまったので今年は財布の紐を強く締め、できるだけ出費を抑えようと思います。

目標金額は30代後半で情けない金額ではありますが、預金250万円を目指したいと思います。

ブログの更新を月4回以上行う

これは去年密かに目標として達成しているのですが、本年も引き続き月4回以上の更新を行い、最低でも1年で48回以上の更新をしていくことを目標にし、できるだけ多くの記事を書ければと思っております。

総括

昨年は反省することが多かった年ではありましたので、本年は心機一転ダメ人間っぷりを少しでも改善できるような1年にしたいと思っております。

では、本年も何卒このブログをよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村