中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2020年を振り返る

新年に向けて色々とケジメを付けてきました、こんばんは。

2020年を振り返る

2020年も今日で終わりなので、このブログの1年を振り返って見ようと思います。

1月 

昨年の11月あたりから仕事が忙しくなり、若干病んでいた時期ではありました。
簿記2級を受験すると言っていましたが、未だに受験しておりません、受験する詐欺になってますね、ここに僕のダメ人間っぷりが出ています。

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

カメラ関係では防湿庫を導入しています。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

2月

 今年は是非、行こうと思っていたCP+がまさかの中止、残念でした。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

3月

この頃もまだ仕事の忙しさが続いており、精神的な辛さがピークに達していた頃なんですが、Leica M6を購入して久しぶりにテンションが上がった月でした。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

4月

本格的にテレワークが始まったのがこの頃ですね。仕事用の机、椅子などを買い揃えています。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

それから、Hoi4のAARを始めてますね、1章は2回ほどで終わり、2章は更新頻度が低いため年内に終わらせることができませんでした。テヘヘ

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

5月

Googleフォト連携にエラーが出ていたため、Instagramデビューをするが仕様により写真が自動でトリミングされてしまうため長期間使うことはありませんでした。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

6月

特になし、強いて言えばフルサイズミラーレスの本格的選定を始めていたことぐらいです。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

7月

愛機Z 6を手に入れて、テンションがバク上がりでした。いや本当にZ 6を買ってよかったです。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

8月

椅子が壊れて憤慨していましたね、報告をし忘れていましたが無事返品ができて11月にはお金が戻ってきました。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

9月

今の派遣の仕事が3年目に突入、こんな時代ですので満期まで勤め上げられるかはわかりませんが適当(適度にちょうど良い具合という意味で)に勤めて行きたいと思います。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

ブログには書いていませんが、実はGoToを利用して静岡に旅行してます。

10月

親戚から古いカメラとレンズを頂いたので、人生初のレンズ清掃に挑戦しました。
結果、1個を小破させ1個を完全に壊す結果となりました。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

11月

ストレスが溜まりすぎて、正社員の上司に対してキレてしまいました。このことが原因で今の職場を出されるかもしれません。まぁストレスに耐えられなかった自分が仕方がないですが…ストレスは溜めないようにしましょう。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

例の如くブロクには投稿していませんが筑波山に行って大変な目に会いました。

12月

12月は新型コロナの感染拡大が顕著になっていたため、ブログに書くようなことは特に何もしていませんね…コスモスの記事を上げてはいますが、実際に行ったのは10月ですからね。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

ただ、プライベート過ぎて書くことができませんが、冒頭で記載したとおり、自分が抱えているいくつかの案件においては来年に持ち越すことのないようにケジメを付けてきました。

総括

今年は、密かに最低でも週に一度、回数で言えば月に4回は投稿しようという目標を立てていたのですが、6月だけ3回だけとなってしまったことを反省しております。
ただ、10月に更新頻度を上げたおかけで48回を超えた51回の更新(この記事を入れて52回)ができましたので良しとします(自分に甘いスタイル)。

また、今日の記事で触れた壊れた椅子の事後報告や静岡旅行、筑波山への登山と書いていないこともあり、これらに関しては機会があれば来年にちょろっと書いて見ようかなとは思っております。

ご挨拶

本年は新型コロナという過去に例を見ない厄災に見舞われ世界中の殆どの人が少なからず不便な生活を強いられた大変な年でありました。

来年は皆さんが今年苦労した分、少しでも報われるような年になってほしいと思っております。

今年一年、このようなブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村