中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

椅子が壊れてからのその後

はてブアプリは、下書きのコピーして新しい記事を書くという機能がないので常用するにはちとめんどくさいことが早くも判明しました、こんばんは。

椅子が壊れてからの経緯

 壊れた当時の記事

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

すぐにメールで業者に連絡

当時、リモートワークで仕事中であったにも関わらず椅子が壊れてすぐに破損箇所の写真を撮り業者に返品したいので返金してくれとメールしました。

ちなみにその時は椅子の代用として、バランスボール を使いましたが、とても座りにくく大変でした。あれに座って仕事できる人は凄い体幹の持ち主だと気づくことができました。

業者とのやり取り

幸い業者には親切な対応をして頂き返品、返金までの交渉はスムーズに進み、壊れた椅子の引き取りの日にちも決まり無事引き取ってもらう事に成功しました。

返金には時間がかかる

椅子の返品は購入した業者との対応でしたが、返金については楽天市場がクレジット会社へ行うとのことでしたので、すぐにとは行かずに2ヶ月ほど時間を要しましたが無事返還されました。

現在使用している椅子

椅子が壊れた直後に新たな椅子を注文し、今現在それを使用しています。

35,000円を出したかいもあり、座り心地もよく使い始めて約半年が経つも壊れる気配は有りません。

総括

楽天市場での返品は初めてで、多少の不安はありましたが、不安は杞憂に終わり揉めることなくスムーズに進めることができたので良かったです。

椅子や机など長期期間使うものは、耐久性や使い勝手を考えると安いものではなく、それなりな価格のする良いものを買った方が良いということを身をもって学びました。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村