中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

4年以上愛用した低反発枕

 調べたら、2013年11月に購入しているので約4年半ほど使っている枕。
近々、買い換えようと思っているが寝心地は最高だったので紹介する。

購入したきっかけはゲームでのセリフ

 この枕を買うまでは、それほどまでに枕に拘りがなく、比較的安価なパイプ枕か綿(ポリエステル)や最悪、座布団を丸めたものを使っていたのだが、とあるゲームで低反発枕が良いというセリフがあり買ってみたのがこれ。

寝心地は最高だが…洗えない!

人により好みがあるが、俺にとっては低反発枕はフィットして寝やすかった。しかし、枕本体が洗えないという欠点がある。
中身が洗えないため元から付いているカバーと後で紹介する別売りのカバーを購入し、なるべく中身が汚れないように使用していたが、やはり4年以上使うと限界が来るので近々買い換えるつもりだ。
低反発枕の買い替えは3年らしいので十分仕事を全うした枕であった。

ちなみに、低反発枕を長年使うとヘタってくるというが、俺が使用してた限りでは多少のヘタリはあるものの気になるレベルではない。(俺が気にしなさすぎるのかも知れないが…)あくまでも買い換える理由は汚れであるということを付け加えておく。

 

 カバーはこれにした、最初は肌触りがガサガサと独特だったが、慣れればどうってことなくよく眠れた。
 ※洗えない+商品によっては匂いのするものもあるらしいので、別途ファブリーズなどの消臭スプレーを買って置くことをおすすめする。 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村