中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

派遣契約3年目突入

このブログはカメラ写真系と見せかけて、ゲームでもなく本来は中年真っ只中のおっさんの不安を書き綴るブログなんだぜ、こんばんは。

派遣3年目とは

今の派遣先を9月の時点で2年間勤め上げることができました、途中辞めると決心したときもありましたが…。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

コロナの蔓延などの災害もありながらなんとか3年目に突入したわけです。
法改正により、4年目の派遣は事実上ないので今の現場は長くても後1年ということになります。よく頑張ったよ俺。

ただ、今の派遣先は赤字会社であり、追い打ちでコロナがあるので円満に後1年勤め上げることができるかわかりませんが…とりあえず後1年頑張っていきましょうと自分を応援しております。

派遣終了後はどうなる?

通常3年間勤め上げると正社員の道が拓けることもあるでしょうが、前述の通り今の派遣先は赤字なのでそうなる前に契約が終わるか、または3年間勤め上げた後別の派遣先を紹介されるかのどちらかになると予想しております。

総括

 仕事内容は詳しくかけませんが、まぁ派遣なんてこんなものでしょみたいな正社員がやりたくないであろう面倒だが簡単な仕事を任されています。

周りの社員はまぁほとんどの人がいい人なので人間関係はまぁ上手く行っている感じなので後1年で去るのも惜しいと若干感じております。

 

このご時世、あと1年まるまるこの派遣先で働けるかはわかりませんが、食い扶持がなくなることの無いように祈りながら過ごしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村