中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

椅子が壊れて憤慨している話

アンガー、アンガー、憤慨しきっていていますよ。おはようございます。

在宅ワーク中の悲劇

昨今の新型コロナの影響で、在宅ワークをしていたところ、今年の4月に購入しこのブログで紹介した耐荷重100kgの椅子が盛大に壊れて派手に転倒してしまいました。
いくら私の体重が100kg近いデブだからといって、購入後4ヶ月ほどで壊れるとは耐荷重100kgが聞いて呆れるってもんですよ。

壊れた経緯

作業中に少し疲れたので、背もたれに寄りかかった瞬間にバキンッって盛大に音がしたと思ったら、そのまま椅子ごと後ろに転倒、背もたれがあったため頭を強く打つことはありませんでしたが、運が悪ければ危うく大怪我するところでした。

折れた脚

折れた椅子の脚

椅子の脚が折れるなんて壊れ方あるぅ?転倒後、我に返ったあとに椅子を確認したところ、組み立てた箇所であるネジや背もたれ部分ではなく、椅子の脚が折れて千切れているとは耐久不足にも程があるでしょうよ。

その日のうちにクレームだ!!

実は楽天市場で購入しているので、そちらからクレームのメールを送信、内容を要約すると”こんな椅子は怖くて使えないので、返品/交換でなく返金したい"というような旨をかきました。

ただ、返品期間は過ぎていますし該当のページに保証期間等もなかったので返金はできないような気がしています。ただ、あまりにも腹が立ったのでクレームのメールを送らずには居られませんでした。

8月30日の時点で土日のためか返信は来ていませんが、結果が分かり次第報告させて頂きます。

購入時の記事

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

この記事を確認するとオススメのタグがはいっているじゃないか、ということに気づいたので、記事を修正します。

アマゾンや楽天のレビュー評価はまあまあいいのでたまたまハズレの個体を引いたのかどうかはわかりませんがこんなモノ個人的にはオススメできません。

総括

ちなみに椅子が壊れてしまったので、その後の在宅ワークはバランスボールを椅子にして作業をおこないました。

この記事も新規に購入した椅子がまだ届いて居ない状態なのでバランスボールに座って書いています。

 

 

 

痩せよう…。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村