中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

足の裏が毒ガス兵器の人へ

長年、水虫と足の臭さに悩まされ続けていますこんにちは。
今日は久しぶりの私の愛用品でおすすめしたいものを紹介します。

ブテナロック 足洗いソープ

冒頭の挨拶にも書きましたが、私の足は若い頃から臭いがキツくさらにSE時代には革靴を履いたまま長時間作業をしていたために水虫まで発病してしまい更に臭いが増してしまい毒ガス発生装置並になってしまいました。

そこで、本製品を購入し使ってみると1本使い切る頃には毒ガス並の臭いはだいぶ抑えられたどころか、治療薬との併用をすることによって水虫もだいぶ良くなりましたので効果は抜群であると保証します。

 

効果

体臭とニキビの予防

殺菌成分であるサリチル酸が含まれているため、一般的なボディーソープに比べ殺菌作用が高くなっており、加えて抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも含まれているのでお肌にも優しい仕様になっております。

用途

名前の通り足の洗浄が主な用途ではありますが、刺激が強いものではないので脇などの臭いの気になる部分に使用できたり、ニキビ予防の効果もあるので洗顔や背中に使用している人もいるようです。

水虫への効果

公式には水虫への記載はされていませんし殺菌作用があるとはいえ足洗ソープだけで治すのはほぼ無理だと思われます。あくまでも、足裏を清潔にして治療薬の効果を高めるための補助的な効果なので治療薬との併用で使用してください。

総括

足の蒸れるこの時期、足の臭いが気になる方は試しに使用してみてください。
アマゾンではセット販売もされていますので、定期購入ができますので長く使っていきたいかたはそちらのほうがお得です。

 80g3個セット

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村