中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2018年8月 霞ヶ浦総合公園

 霞ヶ浦にでかけたときについでに寄った公園での写真です。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

突如現れる風車

霞ヶ浦の写真はだいたい撮り終えたので、とりあえず湖沿いを歩いていると目の前に突如風車が現れれましたので、そこに向かって進むことにしました。

https://www.instagram.com/p/CAz8wjTDVKN/

https://www.instagram.com/p/CAz8qS8D-gT/(EF70-300mm f4-5.6 IS II USMを使用)

霞ヶ浦総合公園の内部

かなり広めの公園で、日差しも強い日でしたので緑が多く売店でジュースを購入して木陰で休んだら気持ちが良かったのを覚えています。

大いなる疑問

木陰で涼んだ後に公園を散策すると一つの疑問が湧いて来ました。

https://www.instagram.com/p/CAz80NhDs07/(EF70-300mm f4-5.6 IS II USMを使用)

 風車といいこの鐘といいここはひょっとしてデートスポットなのか?と…。

ちょっとした癒やし

疑問を持ちながら数組いたカップルの横で一眼レフを構えるおじさん、写真を撮影しているときにたまに来る虚しさもこの像によって癒やされました。

https://www.instagram.com/p/CAz84bDj78w/(EF70-300mm f4-5.6 IS II USMを使用)

釣りをする子供とそれを見ている子犬…ありがとう。

影練習の時間

残酷な現実によって折れかかった心が癒やされたので、更に奥へと進むと公園内に小さな滝を発見したので、長時間露光撮影の練習をすることにしました。

https://www.instagram.com/p/CAz8632D8ZI/

https://www.instagram.com/p/CAz88owj_wV/

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを使用)

家族連れがいたので邪魔にならないように三脚を設置し撮影。シャッタースピードの調整に苦戦しましたがなんとか撮ることができました。

 

不思議なオブジェ

滝の撮影が終わった後、更に散策を進めると、不思議だけどかわいい物が目にとまったので写真に収めました。

https://www.instagram.com/p/CAz8-jbDn_7/

https://www.instagram.com/p/CAz9Ac0DOWu/

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを使用)

これが何なのかはわかりませんが、人を引きつける何かがあるそんなオブジェだと思います。

 

おまけ

公園への道の途中で撮影した鳩

https://www.instagram.com/p/CAz8tgRD5Vb/(EF70-300mm f4-5.6 IS II USMを使用)

総括 

散歩や体を休めるためだけでなく撮影する被写体も多くあったこともあり結構居心地の良い公園でした。

デートにも良いんじゃないですかね、えぇ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村