中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

Instagramデビュー

Googleフォトとの連携が一向に修復される気配がないのでどうしようか考えていると、Instagramとも連携できることがわかり、このままブログに写真を投稿しないのもまずいので、しばらくの間Instagramを利用することにしました。

写真は、つくば万博記念公園からの帰り道で撮った写真です。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

つくば万博記念公園周辺の写真

錆びたタンクに付いていたメーター

https://www.instagram.com/p/CANMESSjAJT/

男の子なら好きでしょ、こういうの。フィルムカメラしかもモノクロで撮ったら凄くいい感じに映るんじゃないかなぁ・・・。モノクロにレタッチしても良いかもしれません。

栗と柿

https://www.instagram.com/p/CANMITmju2_/

確かに夏に行ったはずなんですが、茶色く色づいた栗が落ちてました…まだ若いのか食べ頃だったのかは今となっては知るよしもありません。

 

https://www.instagram.com/p/CANMM2gj23t/

こちらはまだ食べられない青い柿。大きさも小さめです。

万博記念公園駅のオブジェ

https://www.instagram.com/p/CANMWdWDMPR/

https://www.instagram.com/p/CANMZ8KjVJP/

岡本太郎氏といえば大阪万博太陽の塔が有名ですが、つくば万博にもモニュメントを展示されていたんですね。お恥ずかしながらこの時初めて知りました。

こういう発見があるのも撮影で外出した際の楽しみの一つです。コロナによって外出が思うようにできなくなって2ヶ月以上経ちますが、秋までには思う存分カメラ片手に外出したいものです。

総括 

 TXの万博記念公園駅は公園からは結構離れているので、下車するときは要注意だ!!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村