中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

Hoi4 第2回:戦争の始まり

あつまれ動物の森が流行っている中でのHOI4のAARです。こんばんは。
前回で戦争への準備は順調にすすんでいるため、後はその時が来るまで待つのみです。

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

 目次

 

ラインラント進駐

ラインラント完了

ラインラント進駐のイベントが完了しました。これで非武装地帯だったラインラントがドイツのものとなり政治力ポイントもかなり獲得できます。

政治ポイントをつかって優先すべきことは政治力をプラスにする政治家を選択肢ポイントをたまりやすくすることです。

空いた国家方針は陸軍の諸改革を選んで陸軍の強化を図ります。

スペイン内戦

スペイン内戦

スペインでファシスト政権であるフランコが率いる国粋派がクーデターを起こしたので、ドイツは陰ながら応援するため義勇兵(陸軍師団2と航空機200機(戦闘機X100、爆撃機X100)を国粋派へ派遣します。

マドリードの制圧

マドリード包囲

まずはマドリードの周辺を攻め落とし、包囲した上で攻め落とします。

スペインの分断

スペインの分断

スペイン国粋派が南部で共和派を分断することに成功しました。スペインの全土が国粋派のものになるのも時間の問題でしょう。

デンマークへの宣戦布告

スペイン内戦の中にデンマークへの正当化が完了しました。スペイン内戦は国粋派の勝利へほぼ傾いたのでデンマークへ戦線布告します。

デンマークへ宣戦布告

義勇軍の派兵ではない本当の戦争を初めて実行するときが来ました。

とはいえ、デンマークは小国なので所詮第三帝国の敵ではありません、朝飯前というか前菜程度なのであっという間に踏み潰せます。

短期間の間にデンマーク戦

すぐに前菜が片付いたデンマークが降伏したので、占領地の処遇を決定します。

デンマーク染料

領土はすべて割譲です、陸地から離れている領土は傀儡にしてもいいかもしれません。

今後に向けてやっておくべき事

レーダーの研究と設置

制空権や制海権を取るためにとても役に立つ便利な施設ですので、研究と設置は必ず行って起きましょう。対英先までにレベル3にしておくのが理想です。

特に北海東部は連合国海軍が頻繁にやってきますので、海岸に必ず設置しておきましょう。

航空機の訓練

戦闘機と急降下爆撃機の生産により機数が増えたら都度配備し、訓練をして練度を上げて起きましょう。将来イギリス戦で大活躍しますので今のうちから鍛えておくことが必要です。

海軍の研究

ドイツは陸軍国家とはいえ来たるべき英国上陸作戦へ向けて海軍関連の研究をある程度進ませて置く必要があります。

総括

ここまでは比較的簡単に進めることのできるので、所詮はウォーミングアップにすぎません。ドイツプレイの醍醐味はイギリス戦とその先にあるソヴィエト戦にありますので。

次回から、第二次世界大戦へと突入していきますが、保存してある動画を確認したところとんでもないことになっていました…。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村