中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

2019年の総括 ブログに記載していなかったこと

今年も12/31が来てしまいました。
正直この歳になると誕生日と同じで年が明けるのはそれほど嬉し無かったりします。

今日は自分の2019年を振り返りたいと思います、それもブログに記載していなかったことを紹介します。

山梨で一人旅行をした

山梨にひまわりを撮りに行くために、1泊2日の小旅行を生まれてはじめて1人で行ってきました。
暑かったので甲府の散策は思ったよりもできませんでしたが、信玄餅に変わる山梨のお土産『くろ玉』を発見したり、なにより、ひまわりをたくさん撮れたのでいい旅になりました。
一年に一回は1人小旅行をするのも良いのかなと思ってます。

防湿庫を購入

いつかは記事にしようと思っていたのですが、書けずじまいで年を越す羽目になってしまいました。来年に詳しく書こうと思います。

ちなみに購入した理由は、20万円越えのニコンS3を購入したからです。

 これ↓

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 こいつについても、詳しいレビュー記事とか撮った写真とかを紹介してませんでしたね。
来年に持ち越しです。

再度ダイエットを始める

再開した日の記事に少し書いたんですけど、ダイエットをやめてからまた太りまして、
お恥ずかしながら104kgまで太ってしまい、今現在、痩せるための努力をしております。その結果、とりあえず100kg前後まで落とすことはできましたが、まだまだですので今現在も取り組んでおります。

目標は今も昔も80kgです。道は遠いね…。

医療保険がん保険に加入

もうアラフォーに片足突っ込んでいるので、前々から保険に入ろうと思っていたのですが、楽天の保険の紹介メールで決意して、保険について調べ楽天の保険でなくオリックス生命医療保険がん保険に加入しました。

保険は人それぞれあったものがあるので、この保険が良いとはおすすめはしませんが、オリックス生命を選んだ理由はトータルでみてデメリットが無いと判断したからです。

総括

ざっと書くとこれくらいですかね、他にも細かいことはありましたけどブログに書くようなことはこんなものですね。
今年1年は良くも悪くもなかった平穏な年だったと言えるのかもしれませんね。
来年は仕事を3月に辞めてまた無職に戻りますのでブログの更新頻度は上がりますが、
平穏な1年ではなく波乱の1年になると思います。

 

それではみなさん、良いお年を

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村