中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

だらしない自分

私がだらしない人間であることは読者の皆様は薄々感づいてはいるとは思いますが改めて自分のだらしなさを客観的にアウトプットすることにより、再認識して改善できるようにしたいと考え今回は自分のだらしなさを書き連ねて行こうと思います。

ブログを放置

これは真っ先に書かなくてはならないでしょう。
去年の9月頃から簿記試験の勉強を理由にして更新頻度を下げしばらくの間更新しない期間が続いておりました。

実はいうほど勉強はしておらず、ブログへのモチベーションが下がってしまったことのほうがウェイトを占めていただけでした。

簿記試験に落ちる

大原にまで通い勉強をしたのですが、ちょうど仕事が始まり忙しい時期であったこともあり勉強をする気力があまり出ず、結果落ちてしまったわけですがこれも自分の精神力の弱さが招いた結果であると感じています。

実は今年の11月の試験を受けると書いた記憶がありますが、実は恥ずかしい話、応募しておらず勉強すらしていません。

寝坊が多くなる

だらしなさは生活にも現れここ最近、夜ふかしをしているので寝坊が多く遅刻も何度かしています。そのことについて派遣先には体調不良等の言い訳をしておりますが、おそらくバレていることでしょう。

予想では今年いっぱいの契約で終わりそうな感じがしております。上司からそういう雰囲気を少なからず感じているので来年の契約更新はあまり期待しておりません。

体重の増加

実はブログの更新を停止したと同じ頃に、あまり運動をしなくなり、食事のカロリー等も気にせずにポテチを食べていたりしたので体重が100kgを超えてしまいました。

久しぶりに体重計に乗った時に出た104kgの表示を見た時は驚きました。(笑

散財がひどい

私は御存知の通り派遣社員という非正規雇用でありながら、カメラやレンズなどの機材にお金をかけすぎてしまっていて、預金はなんと未だに100万円に到達してません。
200万円預金すると言っていたあれは何だったのか…いや、きちんと貯蓄していれば今頃は200万円以上は余裕で貯まっていたんですけどね…。

今の現状は本当にやばい

預金は殆どない貧乏人で、100kg超えのデブで資格も取れない頭の悪さと日常の不摂生はっきり言ってこれはまずいです。親も高齢ですし、いい加減ちゃんとしないと間違いなく地獄を見ることになってしまうでしょう。
書いていて自分のだらしなさと情けなさに失望と恐怖すら覚えてきましたので、本気で改善していきたいと考えています。

いやむしろ、改善しないとやばいです。本気で。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村