中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

上野公園2回め

上野公園

去年の7月13日に再び上野公園に撮影に行ったときの写真です。関係はありませんが、記録をみるとその日は13日の金曜日だったようです。
なので写真の編集中に昔は、13日の金曜日はジェイソンネタで盛り上がったりもしましたが、今では特に意識するようなことは無くなったなと少しセンチメンタルになりました。

蓮の花

忍ばずの池で撮った蓮の花、時期が悪かったのかあまり咲いていなかったのですが、結構いい感じに撮れたのでは無いかと思います。

紫陽花

公園のどこらへん出とったのかあまり覚えておりませんが、紫陽花が咲いていたので思わず撮ってしまいました。

擬宝珠

以前、記事にした五條天神の入り口の近くにかかっている五條橋の擬宝珠。ドラクエのスライムのような形がグッドですね。

 

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

上野公園のモノレール

 老朽化かなにかで11月1日から運行を停止するモノレール、今思えば天気も良かったので、この日に乗っておけばよかったと思ってます。

 有名な鰻屋さん

 上野で有名な鰻屋さん伊豆栄梅川亭です。いつかは食べてみたいと思ってます。

 

 この日は、上野東照宮にも行っておりますのでそちらの写真は後日公開いたします。