中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

新しい派遣会社に登録した

9月になりここ2ヶ月の間にカメラやその他機材を買いまくってしまったせいで貯金もなくなってきたので、月曜日に新しい派遣会社に登録をしてきた。
今回は就活についての今の状況と新しく登録してきた派遣会社についての感想を書こうと思う。

全く連絡が来なくなった某派遣会社と転職エージェント

今年の6月で派遣先から事実上クビにされてから、その仕事を紹介した派遣会社からほぼ連絡がこなくなった、来ても月にメールが一通くらい。
仕事はできなかったが、サボったりはせず真面目に働いていたのでブラックリストには載ってないとは思うのだがとにかく連絡が来ない、やはり評判通り、ヒュー●ント●ストはあまりいい派遣会社ではなかったようだ。

また、簿記つながりで大●キャリアナビにも登録しているのだが、こちらも担当のエージェントからは最近ではあまり連絡がこなくなってしまった。
こちらの場合は、35歳の未経験で簿記資格は3級のみという低スペックのため紹介できる仕事がなくなってしまったのだろう。
メールは週に1度は来ているが、経験者を必要としている仕事や、明らかに女性向けまたは若年層むけで応募しても落ちるであろう(中には簿記2級を必須の仕事も)物ばかりで応募する気になれる物が少ない。

このままでは、なけなしの貯金が消えて始めたばかりの趣味であるカメラを手放すことになりかねないので、新しくテン●スタッフに登録することを決めた。

テン●スタッフを選んだ理由

これ伏せ字を使う必要と意味があるのかと疑問に思ったが、まぁいいだろう。
それでなぜここを選んだかだが、理由は簡単でネットでの評判がどのサイトでも上位に来ていた事があげられる。
以前登録した、ヒュー●ント●ストは最初からあまり仕事を紹介してくれず、スタッフも急にやめたりして(僅か5ヶ月で担当が2回変わった)、評判通りお世辞にもいいとは言えない会社だったので今回は業界での評判が一番良い(少なくともネットの中では)テン●スタッフを選んだのである。

登録して感じたこと

ウェブサイトからIDを登録して、来社日を予約。
その後、プロフィールや職務経歴、資格などを入力して登録。
ここまではヒュー●ント●ストとほぼ変わらない感じだった。
その後、案内のビデオや能力テスト?なども事前にウェブで行えるので会社を訪れた際に時間が大幅に短縮できたのは良かった。
事前に、登録したと言っても当日にも簡単な派遣業務についての説明や、登録内容のチェックなどは面接形式で行うので1時間ほどは時間はかかったが…。
面接担当者の印象は可もなく不可もなくだったが、ヒュー●ント●ストよりはこちらの希望を詳しく聞いてくれたのでその点は好印象を受けた。

早速、当日に一社紹介してもらったので社内審査や会社見学という名の面接を通り職につければと思う。
ただ、この職場とは別に初っ端で年休が108日という仕事を紹介されたので一抹の不安は残る。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村