中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

明治神宮への参拝と仕事を続けるかの決断

日曜日は、午前中に明治神宮に参拝へ行き、午後は一緒に仕事をしようと誘ってくれた友人と飲む機会があったのでそのふたつの事について書きたいと思う。

明治神宮への参拝

原宿にあることと、観光名所であることから人混みが嫌いな俺は敬遠していたが、いざ言ってみると自然が多く凄く居心地のいい場所だった。
人は確かに多く写真も撮影しづらかったが、参道から拝殿に行くまでにいくつもの撮影スポットが有り楽しめたし、荘厳な雰囲気も俺好みだったので本当に行ってよかった。
写真は撮っていないが、ちょうど結婚式が行われていてこの歳で初めて神前結婚式の行列を見れたのも嬉しかった。
全く面識のない新郎新婦ではあるが、是非幸せになってほしい。

 

明治神宮の写真

ojisan-loneliness.hatenablog.jp

 

 

派遣の仕事を続けるのか

結論から言うと、更新が継続される限りは今の仕事を続けていこうと決断した。
というのも、友人に仕事に付いて聞いてみたが、いつ頃から働けば良いのかもまだ決まってないらしくもう少し経ってから詳しく話すとのことだったので、詳細が決まるまでは、とりあえず今の派遣の仕事は更新の続く限り続けることにした。

正直言ってもうあの職場では働きたくはないが、収入がない月がでるのは俺的にも痛いので精神をすり減らしながら頑張ることにする。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村