中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

写真:篠原八幡神社

 5月5日に行ってきました篠原八幡神社の写真です。

祭神は應神天皇誉田別命

ご利益は

安産祈願無病息災必勝祈願など

公式サイト

http://www.shinohara-80000.com/

 

 入口

住宅街の中にあり、車もたまに通るので写真を撮る位置を決めるのが少し大変だった。

記念碑

この神社の歴史を感じさせる石碑。鳥の糞が付いているので、ちゃんと掃除したほうが良いと思う。

拝殿

付いた当初はちょうど近所の人がこどもの日だからか、参拝に来ていて記念撮影をしていた。俺が滞在している時もちらほら地元の人が参拝に来ていたので、地元民に愛されている神社なのだと感じた。

灯籠のアップ

写真の練習に灯籠を撮ってみた。やはり何か中途半端だ。

狛犬

狛犬はコマさんとは違い、いかつい顔をしているがそこが良い。子連れの狛犬さん可愛いね。

お稲荷様

こじんまりとお稲荷様も祀られていたので、参拝してきた。

おまけ

参拝後に駅周辺を撮った写真。

この後予定もあったので、ゆっくりとは参拝できなかった。
今月中にもう一度新横浜に行く予定があるので、今度は余裕を持って参拝してきたいと思う。

それから、写真の構図をもう少し上手く出来るようになりたい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村