中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

30歳からの敗者復活戦が他人事とは思えない

完全に仕事先の上司との関係が修復不可になった。
以前よりは仕事が出来るようになったとは言え、覚えきれていない作業もいくつか有り、ミスもするため、上司には完全に見限られたし俺ももう修復するのは諦めた。
これからは、事務的で必要最低限の会話しかし無いだろうし、お互いの印象が良くなることもないだろう。

それはそうと、ブログを巡り歩いて見つけた無職のうさぎたんが運営している、30歳からの敗者復活戦に他人事とは思えない今の俺の状況にほぼドンピシャな記事が有ったので驚いた。

 

まずはこの記事、

blog.gyakushu.net

 俺の境遇とほぼ同じであり、俺も上司が出てきたり、苦手な作業をしている夢を観ることがあって日曜日の夜には憂鬱な気分になって居たりする。
こう感じているのはもちろん、俺や無職のうさぎたんだけでなく、せっかくの休日を陰鬱な感じに過ごしてしまう人も多いことだろう。

 

そして、次のこの記事

blog.gyakushu.net

俺はこれを読んで目から鱗が落ちた、俺も仕事ができない可愛そうな奴になってしまったことで悩んでいたわけだが、この記事を読んで少しだけ救われた。
俺の場合、演じているわけではないが必要以上にネガティブにならず、ある程度開き直りもしてダメならダメなりに根を詰めすぎず出来る限り仕事を続けて行こうと思う。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村