中年不安

適当に生きてきた結果がこれだよ

写真:大國魂神社

大國魂大神主祭神として、
小野大神
小河大神
氷川大神
秩父大神
金佐奈大神
杉山大
御霊大神
国内諸神
の神様を祭っている大きい神社で、福の神として有名で、縁結び、厄除け、厄払いなんかのご利益がある。
公式サイト

https://www.ookunitamajinja.or.jp/

入り口

 俺はここから入ったのだが、実はこの神社入り口が何箇所か有りここは正面の入口ではない事に、入ってから気づいた。

随神門

 参道の途中にある門、立派だね。

宝物殿

 何が入っているのか個人的に気になる。

拝殿

 人は疎らだった。

鼓楼

 昔はここに太鼓を置いて時間を知らしていたらしい。

 軍艦多摩戦没者慰霊碑

 戦没者記念碑だったことを後で知ったので、今度来る時はきちんと参拝しようと思う。

正面入口

 正面から見て分かる通りなかなか大きな神社だった。

杉並木

 正面入り口から神社へ入る時はこの杉並木を通る。

 

写真取ることに意識が行ってしまい、ゆっくり参拝することができなかった。
今後、神社撮影する時は、写真にも時間を掛けるが参拝にも時間をかけようと思う。
写真については、若干斜めに撮ってしまっているものもあり色々と課題が残す結果となった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村